ます速ch

ニュースのニュースを扱うまとめブログです。 【政治、新聞、テレビ、韓国】などの話題をわかりやすくまとめていきます。

    東アジア

    1: 名無しです 2020/12/04(金) 17:31:23.15 ID:CAP_USER
    明日からソウルは事実上「9時の外出禁止令」...スーパーまでドア閉める
    記事入力2020.12.04。15:09

    4日、ソウル確定者295人... 史上最大
    5日から2週間強化距離を置く実施

    ソウル市が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散を防ぐために、5日から「夜9時」以降のお店や映画館など多くの業種の営業を禁止することにした。公共交通機関の夜間運行も削減して市内バスは、5日から、地下鉄は8日から夜9時以降の運行を30%減らす。

    立って協ソウル市長権限代行は4日発表文で「今、ソウルは絶体絶命の危機を迎えている」と、このような方針を明らかにした。既存の夜9時以降のオペレーティング停止をしていた飲食店やカフェのほか、営業停止対象を実質的にすべての店舗に拡大し、市民の移動を防ぐという意味である。

    対象は、既存の夜9時以降の営業が禁止された飲食店やカフェなどのほか、ショップや映画館、PC部屋、塾、読書室などが新たに含まれた。美容院やスタディカフェ、アミューズメントパーク、スーパーとデパートなど一般的な管理施設もドアを閉じている。で代行は「よりは退く所がない」との距離を置くを強化背景を明らかにした。

    4日0時基準ソウル新規感染者数は295人で、1月にコロナ19発生後の最大値を記録した。この日0時から午後2時まで追加確定者数も167人に達し、急速に感染が広がっていることが分かった。

    https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.co.jp&sl=auto&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm id1%3D001 id%3D025%26aid%3D0003058237%26rankingType%3DRANKING&usg=ALkJrhjTIo-8XeqJGo83uRU1iI69uXR0Ig 

    161

    引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1607070683/

    【【韓国】ソウルで事実上の外出禁止令 夜9時以降は全店舗で営業禁止】の続きを読む

    1: 名無しです 2020/12/04(金) 02:17:28.80 ID:So6UVdUH0● BE:789862737-2BP(2000)
    (ATF)金融不況が中国に及ぼしている人的影響を確認するには、その自由奔放な不動産市場にほかなりません。
    最近、合肥(省人民政府が置かれる省都)の団地にある住宅の所有者が、その資産価値が1平方メートルあたり12,000元(1,767ドル)に半減したと言われたとき、50人がひざまずいて泣いたほど、価格が急激に下落しました。
    捜狐ファイナンスと通華ファイナンスが報じたこのシーンは、泡立つ中国の不動産バブルが崩壊しそうなことから、全国的に起こっている可能性が高い。
    JRJ Financialの調査によると、北京の住宅価格は国民の祝日期間中だけで平均15%下落しました。

    バブルがはじけると、残骸は巨大になります。中央銀行が発表したレポートによると、中国の都市の持ち家は96%に達しており、多くの家族が複数の不動産を所有しています。しかし、現在の市場では、家を買うのは難しいと言えば、売ることはほぼ不可能です。
    何十年にもわたる開発の後、市場のバイヤーは「買い買いではなく買い取り」という基本的な心理的期待を形成しました。そして、過去20年間で住宅価格が容赦なく上昇しているため、購入する傾向があり、さらに購入する傾向があります。

    中国恒大は債務危機の中ですべての家を30%オフで提供します

    全体的な状態は悪いです。Tencentのニュースによると、第3四半期と第4四半期には、複数の業界の急速な回復が続く可能性がありますが、
    通年で予想される6.1%の成長目標は、「景気の下落圧力が高まるにつれて達成が困難になる」と推定されます。
    その結果、不動産市場は個々の四半期で縮小に減速し、第1四半期にはほぼゼロでした。現在の状況は、以前のバブルが崩壊し、国民経済が渦巻くようになった2012年の状況のようかもしれません。
    さまざまな報告によると、これは全国的な傾向であり、平均住宅価格は1平方メートルあたり5,000元下落しています。
    https://www.asiatimesfinancial.com/tears-and-fears-as-new-property-bubble-wobbles 

    55

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607015848/

    【【中国】一気に不動産価格が半額になっていた 政府省都住宅1平米 3500ドル⇒1700ドルに暴落】の続きを読む

    1: 名無しです 2020/12/04(金) 18:49:23.77 ID:CAP_USER
    中国と韓国のキムチバトル


    中国と韓国の間で、キムチをめぐって熱いバトルが勃発しました。中国四川省の伝統的な漬物、「パオツァイ」。
    韓国のキムチとは全く味が違いますが、中国では韓国のキムチを発音も漢字も同じ「パオツァイ」と訳しています。

    問題は11月に中国側主導でパオツァイに関する国際的な食品規格が制定されたこと。
    中国国営メディアが「中国がパオツァイの国際基準を作った。

    パオツァイ宗主国の韓国には屈辱的」と報じたことから、韓国側がこれに猛反発。「文化泥棒だ!」などと非難が相次ぎました。

    一方、中国外務省の報道官は「その問題を知らない」と一蹴。突如巻き起こった「パオツァイ」論争、波紋が広がっています。

    https://www.fnn.jp/articles/-/115322 

    161

    引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1607075363/

    【【韓国猛反発】 「文化泥棒だ!」 中国と韓国のキムチバトル勃発】の続きを読む

    1: 名無しです 2020/12/04(金) 17:25:37.96 ID:CAP_USER
    【コラム】それでも「我らが文在寅はよくやっている」という40%の岩盤支持層へ

    40%の岩盤支持層だけが政権の無限暴走にブレーキをかける力がある
    いくら「我らが文在寅」を愛する支持者でも国滅ぼすような真似は望んでいないだろうから

     文在寅(ムン・ジェイン)政権がこれほどかたくなになって権力を振るうことができるのは、40%前後の「鉄壁」の支持層を信じているからだ。いくら法を無視し、暴走しても国政支持率は40%のマジノ線(最終防衛ライン)を守っている。法治を脅かして民主主義を揺るがし、経済を壊して不動産を台無しにしても40%の支持層は微動だにしない。だから恐れを知らない。野党が支離滅裂だから、40%あればどんな選挙でも勝てると考えているのだろう。政権再創出(敵対政党に政権を譲らないこと)にさえ成功すれば、違法と権力乱用と失政の責任を覆い隠すことができる。暴力団のような無理筋を打ちながら、検察総長(日本の検事総長に相当)を辞めさせよとしているのも、そうした計算があるからだ。

     「テッケムン(頭が割れても文在寅)」と呼ばれる極端な支持層は数千人前後だという。残りの40%のほとんどはそれぞれ合理的で多様な支持理由を持っているのだろう。文在寅政権がろうそく革命の後継者だとの認識、弱者や庶民に寄り添っているという信頼、不公正・不平等を改善してくれるだろうという期待などがあるのかもしれない。「盧武鉉(ノ・ムヒョン)の悲劇」に申し訳ない気持ちを抱いている人もいるだろう。そうでなければ、野党に対する好感度の低さが政権支持に反映されている可能性もある。どれもそれなりに一理ある。文在寅政権を支える40%の国民の判断と政治的性向を尊重する。

     それでも、「鉄壁40%」に問わざるを得ない言葉がある。文在寅政権が行うこのあきれた国政破壊劇の実情を知っているのだろうか。国中を「一度も経験したことのない」姿にしたという事実を知りながらも支持するのか。「我らの味方」意識、敵味方に分けて味方びいきに陥り、政権の過ちにできるだけ目をつぶろうとしているのではないだろうか。 「我らがイニ(文大統領の愛称)」さえ守ることができれば、国が破たんしても構わないということなのか。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/04/2020120480017.html

    引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1607070337/

    【【韓国】朝鮮日報「文大統領は経済を破壊し、不動産を台無しにし、法を無視し、一度も経験したことのない国にした」】の続きを読む

    1: 名無しです 2020/12/04(金) 12:17:38.36 ID:ZkxO1LgN0 BE:668024367-2BP(1500)
    日本人が「恐ろしい民族」だと言われる理由? それを今から教えてやろう=中国

     日本人と中国人は見た目こそ似ているが、考え方や習慣などにおいては、大きく異なっている点も少なくない。そして、その違いが中国人に「日本人は恐ろしい」という感情を抱かせるのだという。

     中国メディアの捜狐はこのほど、「日本民族が恐ろしい理由を考察する」と題する記事を掲載し、中国人の視点で「日本人に恐怖を覚える理由」を伝えている。

     記事は、過去に開催されたサッカーワールドカップでは、日本代表の選手たちが毎試合ロッカールームを清掃して会場を後にしていたことが世界的に大きな注目を集めたことを紹介し、驚くべきは「試合に負けた後も同じように繰り返されたことだ」と指摘。
    そして、これと似たような事例は「第2次世界大戦の終戦時」にも見られたと伝え、満州から引き揚げる日本人のなかには「それまで住んでいた家を綺麗に片付けて後にした人がいた」と伝え、家の鍵を引き継いだ中国人は綺麗に片付けられた家の中を見て「日本人は恐ろしいと感嘆したそうだ」と紹介した。

     こうした事例から分かるのは、日本人にとって「最後のロッカールーム」は泣き叫んだり、わめいたりする場ではなく、「気持ちを整理し、次の挑戦に向けて心を切り替える場」なのだろうと伝え、だからこそ試合に負けた後も淡々とロッカールームを清掃して帰ることができたのだと主張。
    こうした精神性だからこそ、日本は第2次世界大戦の敗戦後もあっという間に復興できたのではないかと主張した。

     また、日本人が恐ろしいのは「日本に強者を崇拝する文化」があることも理由の1つだとし、日本人は強者を崇拝しながら強者から多くを学び、最終的に強者を上回る能力があると伝え、これは日本が古来中国に学び、そして、近代では欧州に学びながら先進国に上り詰めた事実からも分かると指摘。
    日本人には中国人にはない長所があるとし、こうした長所こそ中国人が「日本人に恐怖を覚える理由」だと伝えている。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

    https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20200811_00063/ 

    55

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1607051858/

    【中国人「最も恐ろしい民族は日本人」】の続きを読む

    このページのトップヘ