ます速ch

主に新聞、ニュース、政治家、東アジアなどの話題を わかりやすくまとめていきます。

    テレ朝

    1: 蚯蚓φ ★ 2019/01/16(水) 14:28:24.71 ID:CAP_USER
     16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、自衛隊哨戒機へのレーダー照射を巡り、韓国が「無礼な要求」と日本を批判した問題を取り上げた。

     この発言は15日に行われた日韓実務者協議で韓国国防省の崔賢洙報道官の口から飛び出した。

     問題解決の糸口を探るどころか後退しかねない状況となり、羽鳥アナは「ちょっとダメですね、この問題はね」と憂慮。

     文在寅大統領(65)の強硬姿勢を韓国世論の約8割が支持しており「事実解明しようというよりも、日本に対する姿勢のほうが大事。全く歩み寄らないですね」と険しい表情を浮かべた。

     一方、取材生活30年のテレビ朝日解説委員・玉川徹氏は「同じような世論調査をやったら、日本でも同じぐらいの結果出ますよ。8割ぐらいが強硬にしろという話になる。そういうふうになっちゃってる」と指摘。

    「トランプ大統領がNATOから脱退するっていう話をずいぶんしてたっていうのが、昨日ニュースになっていた。とにかくアメリカは世界から引こう、引こうとしている。本当に極東から引いた時には何が起こるのか、いつも心配している。今の韓国、北朝鮮、中国っていうことの日本への対応と、それに対する日本の対応を見ていたら、どうなるかって火を見るより明らかですよ。だから、これ、いい話ではないんですよ」と極東地域における日本の孤立化に懸念を示した。

    ソース:東スポ<「日本は無礼な要求」発言に羽鳥アナも不快感 玉川徹氏は日本の孤立化懸念>
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1248643/

    【【モーニングショー】 「日本は無礼な要求」発言に羽鳥アナも不快感~玉川徹氏は日本の孤立化懸念】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2019/01/16(水) 11:12:56.38 ID:5dabn0u69
     16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、男性歌謡グループ「純烈」が女性トラブルから引退した元メンバー・友井雄亮(38)に関して15日に行った謝罪会見の模様を伝えた。

     会見で純烈のリーダー・酒井一圭(43)は友井に対し「僕の中でアイツは死にました」と厳しい言葉で決別宣言。ただ、友井のことを語るメンバーが涙を流したことに、テレビ朝日解説委員・玉川徹氏は「これは謝罪会見じゃないですか。リーダーは淡々としていたが、あれがあるべき姿だと思う。(他のメンバーは)なんで泣いていたんですかね。なんの涙なんだろうと違和感を感じました」と首をかしげた。

     友井は、過去に交際相手の女性に対しDVや金銭の使い込みをしたことなどを「週刊文春」に報じられ、先日、グループからの脱退および芸能界引退を表明した。

    1/16(水) 10:22
    東スポWeb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000003-tospoweb-ent
    no title

    【【テレ朝】玉川徹氏 純烈メンバーの涙の謝罪会見に違和感「なんで泣いていたんですかね」 】の続きを読む

    1: (^ェ^) ★ 2019/01/08(火) 07:41:48.65 ID:BKRRXaKs9
    https://snjpn.net/archives/89066

    no title


    DAPPIさんのツイート

    後藤謙次
    「レーダー照射映像の公開は首相官邸の意向ですね!防衛省は韓国と争っても何の得にもならないと思ってる!韓国に対して日本もやる時はやるぞという意思表示だと思います!」

    憶測でレーダー照射映像公開は安倍総理の政治的パフォーマンスと言い出す #報道ステーション の後藤

    ▼ネット上のコメント

    ・個人の憶測だろw

    ・視聴者より世界が見えていないコメンテーターでも務まる仕事とは?

    ・現場の人間じゃないなら説得力ないわな 終わったテレビで頑張っても意味ないで

    ・数分前、TBSのnews23の星ってやつもなんか似たようなこと言ってたな。

    ・素人の意見みたいですね。つまらない、コメンテーター!

    ・これがニュース番組と言う恐ろしさ。

    ・本質(瀬取り)を隠すのに必死で、話をそらすそらすw

    【【報ステ】後藤謙次「映像の公開は首相官邸の意向」「防衛省は韓国と争っても何の得にもならないと思ってる」 ネット「個人の憶測」 】の続きを読む

    1: Toy Soldiers ★ 2018/12/28(金) 13:08:05.55 ID:CAP_USER9
    @maa_xo_43o2さんのツイート


    🎌Maa②🎌🇯🇵 (@maa_xo_43o2)さんが9:26 午前 on 水, 12月 26, 2018にツイートしました。

    テレ朝が今この件について報道してるけどやっぱりテレ朝のコメンテーターは頭がおかしい。
    玉川徹「全然、何がいけないんだか分からない。これが芸術なら芸術として見る目を持たなきゃいけない。この芸術が分かる日が、今は分からなくても来るんじゃないですか?」

    https://twitter.com/maa_xo_43o2/status/1077722233777225728?s=03


    玉川徹 プロフィール

    玉川 徹は、テレビ朝日報道局コメンテーター室解説委員。元リポーター・ディレクター。
    生年月日:1963年 (年齢 55歳)
    玉川徹 - Wikipedia

    https://snjpn.net/archives/87045



    画像
    no title

    no title

    no title

    no title

    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【モーニングショー】トランプ過激アートに玉川徹氏「全然、何がいけないんだか分からない」→視聴者「頭おかしい」 】の続きを読む

    1: Egg ★ 2018/12/27(木) 12:57:34.67 ID:CAP_USER9
    27日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、日本のIWC(国際捕鯨委員会)脱退について特集した。

     日本は南極海での捕鯨はできなくなるが、来年7月に31年ぶりに商業捕鯨を再開する見込みとなった。

     この決定に、国際社会からは、脱退を歓迎する声もある一方で、反捕鯨国のオーストラリアは「極めて失望」と激怒。反捕鯨団体「シー・シェパード」創設者は、日本を「海賊捕鯨国」と呼んで非難した。

     脱退の背景には、日本の食文化を守る目的や、選挙をにらんだ政府与党の思惑がある。
      
     女優の高木美保(56)は「脱退するっていうのは、一理があったとしても、10害ぐらいはあるような気がして、日本っていう国って国際協調の国じゃなかった?っていうことが変わってしまいますよね」と苦言。 

     取材生活30年のテレビ朝日解説委員・玉川徹氏は「ボクは鯨、食べるんですね。メニューにあれば好んで食べるタイプ」と前置きしつつ、総合的な判断として「脱退した意味が何にもない」と断言。「テーブルを立つっていうのは、民主主義とか話し合いですべてを決めていこうという国際関係の中でよくないと思いますね」との見解を示した。

     日本は同じくかつての伝統産業である象牙の流通を巡っても、全面禁止の措置を取っておらず、アフリカでの密漁を助長しているとして国際的批判を浴びている。

    2018年12月27日 11時45分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15798564/

    【【テレビ】<女優の高木美保>日本のIWC脱退を批判!「10害ぐらいはある」「日本っていう国って国際協調の国じゃなかった?って..」 】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング