政治家

    1: (^ェ^) ★ 2018/01/20(土) 14:43:34.97 ID:CAP_USER9
    https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/954567025975635969?p=p
    小西ひろゆき (参議院議員) Verified Account
    @konishihiroyuki
    <仏大統領>徴兵制復活へ 1カ月間、危機意識高める狙いか headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-… 安倍自民党が「報酬30万円の1ヶ月徴兵制」を「北朝鮮有事に自衛隊・国民が連携対処するため!」と強行する危険あり。9条を不正行為で破壊した権力なら徴兵制など朝飯前だ。

    酒仙奴
    @grb_dirttrial
    妄想もここまで拗れると芸なのか? と思ってしまうぐらいの 虚言!

    ソードフィッシュ
    @StandByMe9999
    うるさいよ、脊髄反射でツイート流すのやめろって。

    真之介
    @TakaramuraS
    じゃ君は北朝鮮有事になる前に北朝鮮に行って金正恩を説得してこいや。

    taka
    @tkm2_1019
    あなたはまず亡命先の確保をしましょう。 引っ越しのお手伝いしましょうか? あっ、まずは通院しないといけませんね。

    【仏大統領、徴兵制復活へ 小西ひろゆき「安倍自民党が「北朝鮮有事に自衛隊・国民が連携対処するため!」と強行する危険あり」 】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2018/01/20(土) 08:52:56.33 ID:CAP_USER
    民団の努力で在日の今が
    白眞勲・民進党副幹事長(参院議員)

    no title


     民団も今年で72年になります。私も、この国で在日韓国人として生まれ育ちました。そういう中で、民団の先輩方が一生懸命、血のにじむような努力をしたおかげで、今の在日社会が成り立っていると思います。

     私が子どもの頃、役所から小学校入学の案内書も届かず、成人式にも呼ばれませんでした。さらに就職時は「あ、韓国の方ですか」の一言で不採用でした。民団の先輩方の努力に本当に敬意を表したいと思います。

     最近、ようやく国籍差別が薄れて、2002年ワールドカップ、その後のヨン様ブーム、韓流ブームと続き、少し変わってきたかなと思っていたら、ヘイトスピーチが起きました。

     日本は2年後に五輪を開催し、世界からお客様が訪れるのです。にもかかわらず、この国に住む外国人を排斥しようとする運動をしているのであれば、こんな恥ずかしいことはありません。与野党関係なく何としてでも解決しようと法制化しましたが、まだまだヘイトスピーチは無くなっていません。

     在日の方々は特別な権利を求めているわけではありません。地域住民として、当たり前にこの国で生活していく最低限の権利を頂きたいと言っているのではありませんか。国会議員の私たちはそれをしっかりと受け止め、取り組んでいこうではありませんか。

    http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=24163

    【【話題】白眞勲「在日は特別な権利を求めているわけではありません。最低限の権利を頂きたいと言っているのです」 】の続きを読む

    1: (^ェ^) ★ 2018/01/14(日) 21:23:40.90 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000035-asahi-pol

    ■麻生太郎・副総理兼財務相(発言録)

     企業の利益の割に、(労働者の)給料が上がっていない。給料や賞与を上げてほしいと今の政権が経団連に頼んでいるが、本来は連合や野党・民進党の仕事だ。連合は、陳情は自民党、選挙は民進党。あほらしくてやってられない。

     こんなやり方、いつまでやってんだと。私のことですから、会うたびに連合の方やら何やらに申し上げてきています。全然おかしいですよ。何であんたの労働組合は民進党をやっている? 我々の方がよっぽど労働組合のためになっているんじゃないですかね。(福岡県飯塚市での新春国政報告会で)

    10

    【【麻生副総理】連合は、陳情は自民党、選挙は民進党。あほらしい 我々の方が労働組合のためになっているんじゃないですかね 】の続きを読む

    1: (^ェ^) ★ 2018/01/12(金) 17:54:11.58 ID:CAP_USER9
    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/194203

     翁長雄志沖縄県知事は11日、在沖米海兵隊の移転先である米領グアムを訪問し、アンダーセン空軍基地などを基地外から視察した。外務省を通して米側に基地内への立ち入りを求めていたが、実現しなかった。翁長知事のグアム訪問は初めて。

     知事は沖縄から移転する海兵隊の揚陸支援機能などを整備している海軍基地・アプラ港も近くの展望台から視察した。

     12日はカルボ知事と会談する。沖縄の過重な基地負担の現状を報告し、米軍再編計画に盛り込まれたグアム移転の着実な実施に理解を求める考えだ。

     日米両政府は2012年、沖縄の基地負担軽減を目的に、グアムへ戦闘力の主軸である第4海兵連隊と補給部隊など4100人を移転する計画に合意した。

    6

    【翁長雄志、グアム米軍基地を初視察 近くの展望台から 】の続きを読む

    1: シャチ ★ 2018/01/11(木) 21:19:16.35 ID:CAP_USER9
    ■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)

     (安全保障法制は)集団的自衛権の一部行使を容認しており、立憲主義に違反し、憲法にも違反する。
    これを前提にした9条(改憲)には絶対に手を触れさせてはならない。一切妥協なく、徹底して貫いて参りたい。
    今年も政治の世界は一寸先は闇、何があるか分からないが、軸をぶらすことなく、
    筋を通して前へ進んで参りたい。(日教組の「新春の集い」で)


    1/11(木) 20:14配信 朝日新聞デジタル
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000073-asahi-pol
    立憲民主党の枝野代表
    no title

    【【政治】立憲・枝野氏「9条改憲には絶対に手を触れさせてはならない」 日教組の集会で講演 】の続きを読む

    このページのトップヘ