TBS

    • カテゴリ:
    1: 動物園φ ★ 2018/01/09(火) 11:13:41.81 ID:CAP_USER
    但馬問屋@wanpakutenshi 1月7日

    #サンモニ
    寺島実郎氏
    北朝鮮へは特に中国からの経済制裁のボディーブローが効いている。
    問われるのは日本の対応。東アジアの人たちと議論をしていると日本の印象がどうもよくない。
    トランプに100%運命を預託して、圧力を強化することだけに一生懸命になっている。むしろトランプをけしかけている。

    https://twitter.com/wanpakutenshi/status/949865851712253953

    【【サンモニ】寺島実郎「東アジアの人たちと議論をしていると日本の印象がどうもよくない」 】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: (^ェ^) ★ 2018/01/09(火) 07:21:41.96 ID:CAP_USER9
    http://ksl-live.com/blog13102

    TBS「NEWS23」の取材班が、偽造国際免許でレンタカーを運転する中国人観光客のマナーの悪さを証拠映像付きで報じた。

    中国人観光客によるレンタカーの運転を撮影するTBSの車。ナレーションが「(中国人観光客が)禁止されている場所で車線を変更」って言ってるけど、TBSの車も車線変更してるよねコレ????#NEWS23 pic.twitter.com/hR1OXqen1o

    — 雨雲 (@N74580626) 2018年1月8日


    TBSにしてはGJ!と、思ったがTBSはやっぱりTBSだ。道交法に違反して車線変更するレンタカーを追跡して、TBS取材班の車も禁止された場所で車線変更している。
    自ら道交法違反の証拠動画を全国に向けて放送しちゃってるよ。

    (略)

    【【テレビ】TBSが自らの道交法違反を放送!「中国人が禁止場所で車線を変更」→ロケ車も車線変更! 】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: Egg ★ 2018/01/07(日) 17:26:25.86 ID:CAP_USER9
    7日放送の「サンデーモーニング 新春SP」(TBS系)で、関口宏が、現代社会について「相手がみんな敵になってしまう」などと悲観した。

    番組では、資本主義体制の行き詰まりなどから生じた、格差や分断で大きく揺れる現代世界の今後について、出演者たちが議論を交わしていた。

    この中で、ネットニュース「BuzzFeed Japan」創刊編集長の古田大輔氏が、さまざまな問題がテクノロジーで解決されている面もあるとした上で、そこから漏れるものについては政策的な手当てが必要だと指摘。こうした政策を実現するにあたり、「人の優しさの問題だと思う」と持論を展開したのだ。

    古田氏の見解に対し、関口はあきらめ気味の口調で「今の資本主義経済の中でいうと、食うか食われるかで」「相手がみんな敵になってしまうっていう考え方の中に、優しさはなくなっていってしまうんだ」と悲観的な見解を漏らした。

    古田氏が、「若い世代はむしろ優しい人が増えているんじゃないかと思う」と意見すると、関口はただ一言「それはうれしいけどね」とだけ返していた。

    2018年1月7日 16時30分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/14126403/

    4

    【【テレビ】<関口宏>現代社会に悲観的意見「食うか食われるか」「みんな敵になってしまう」 】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: (^ェ^) ★ 2017/12/19(火) 17:56:17.45 ID:CAP_USER9
    http://www.buzznews.jp/?p=2113685

    no title


    12月18日に放送されたTBS系「NEWS23」で、スティーブン・バノン前主席戦略官に取材した星浩キャスターが「あなた達もメディアじゃない」などと批判される場面がありました。

    これはNEWS23の星浩キャスターががスティーブン・バロン前主席戦略官に独占取材した際のやり取りの中で、トランプ大統領が何故大手メディアを批判するのか、と質問したところ「メディアじゃないからですよ。あなた達もでしょ?」と厳しい指摘を受けてしまったというもの。

    番組では「意外な素顔”実は親日派”独占証言『大統領の胸中知る男』」としてバノン前主席戦略官が現在でもトランプ大統領から数日に一度は連絡があるなど近い位置にあるという前提で星浩キャスターが取材、その中でトランプ大統領が大手メディアを「フェイクニュース」と断じるなど厳しい姿勢を崩さない点に関する問いを投げかけていました。

    「何故トランプ大統領は毎日Twitterで大手メディアを批判するのでしょうか?」と尋ねる星浩キャスターに対しバノン氏はこのように厳しい一言。

    バノン「なぜって、大手メディアはメディアじゃないからですよ。あなた達もでしょ?公平中立を目指してるなんて冗談だろって思いますよね」

    星浩キャスターは「メディアは事実を掘り起こしているじゃないですか」と食い下がりましたが、バノン氏は「私は全くそう思いませんね」として米国大統領選でクリントン候補が勝つと言っていたではないかと指摘、BBCやNYT、WP、CNNなどと合わせ「NHK、日本のすべての新聞」という形で日本の大手メディアを批判していました。

    番組ではその後、バノン氏が会長を務める保守系ニュースサイトが真偽不明の差別的な記事掲載で批判を浴びているなどと否定的な見方からの紹介と共にコーナーの締めでは星浩キャスターが補欠選挙で共和党が負けたりして調子が良くない、支持率も低いので苛立ちの裏返しもあるように感じたとコメントしていました。

    【【テレビ】バノン氏がTBS・NEWS23に「あなた達もメディアじゃない。公平中立目指してるなんて冗談だろ」 】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 動物園φ ★ 2017/12/11(月) 07:25:20.14 ID:CAP_USER
    DAPPI@take_off_dress 21時間前

    大宅映子「日本は北朝鮮の脅威を国難と言って政治利用してるのが不安!」
    関口宏「ありますね!」

    日本の上空にミサイルを飛ばしてくる北朝鮮は日本の脅威でしかないです。
    相当な能天気の人か日本を滅ぼしたいと思ってる人しか #サンデーモーニング は出演出来ないのでしょうか?

    動画
    https://twitter.com/take_off_dress/status/939666985180323840

    【【サンデーモーニング】大宅映子「日本は北朝鮮の脅威を国難と言って政治利用してるのが不安」 関口宏「ありますね」 】の続きを読む

    このページのトップヘ