2018年01月

    1: シャチ ★ 2018/01/20(土) 16:53:47.64 ID:CAP_USER
    1/20(土) 16:48配信 朝日新聞デジタル
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000037-asahi-int
     北朝鮮の「労働新聞」(電子版)は20日、トランプ米大統領の健康診断が話題になったことを取り上げ、
    「人々をあぜんとさせる発言と行動で精神異常論が出ていたからだ」と酷評し、
    「トランプのような者を大統領に迎えた米国人は実に哀れだ」と批判した。

     トランプ氏がツイッターに「私は安定した天才」と投稿したことについては「ばかに付ける薬はない」とし、
    「解決策はトランプを直ちに大統領職から罷免(ひめん)し、精神科病院に送ることだ」と指摘した。

     また、同紙は別の記事で、NHKが16日に北朝鮮のミサイル発射を巡って誤った速報を流したなどとして
    「日本も核ミサイルの恐怖にさいなまれている」と批判。「日本の反動層は、米国の朝鮮敵視政策に追従する限り、
    自国民が安心して眠れないという事実を知るべきだ」と強調した。(ソウル=牧野愛博)
    AFB984A4-49AD-44EF-B012-370F72A62775

     

    【【米朝】トランプ氏「私は安定した天才」→北朝鮮「ばかに付ける薬は無い」「精神病院に送れ」[01/20] 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/01/20(土) 14:56:52.59 ID:CAP_USER9
    19日に「週刊文春」の不倫疑惑報道の責任を取って引退を表明した小室哲哉(59)に関連して疑惑を報じた
    週刊文春の公式ツイッター「文春砲(文春くん公式)」に同誌を批判するコメントが集中し炎上状態となっている。

    同ツイッターでは17日に「カリスマ音楽プロデューサー・小室哲哉による裏切りの密会劇。
    妻・KEIKOのリハビリを献身的にサポートする美談の裏で、妻不在の自宅に招き入れる美女の正体とは。
    週刊文春デジタルでは1月18日より《密会編》と《告白編》を公開する」と題し動画を固定ツイート。

    このツイートに20日午後2時までに1527件のコメントが集中し、そのほとんどが同誌を批判する内容となっている。

    コメントでは「他人のプライバシーやデリケートな部分を推し量らずに、心も理性もない報道をするのはもはや人間の所業てはないとおもいます」。
    「先生を引退決意させた文春を私は許さない」。「さっさと廃刊して下さい」。「週刊文春を絶対に許しません!!
    GACKTさんの時もそうだけど、人の不幸で食べたご飯がそんなに美味しいですか?文春方全員がゲスの極みですよ」。

    「某コンビニを経営してますが、もう文春は陳列しないことにします卸の業者にも絶対に納品するなと連絡します
    本部なんか関係ない頑なに拒否します」。「小室さんを返して!あなたたち、小室さんを追い込んだだけでなく、
    ファンから生き甲斐や希望、楽しみも奪ったんですよ?許さないから」など、小室が引退を決意する原因となった同誌の報道へ怒りのコメントが集まっている。
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180120-OHT1T50145.html
    350597CB-0B45-4D00-B267-8364804BBFC1


    文春砲(文春くん公式) (@bunshunho2386)
    https://twitter.com/bunshunho2386

    【小室哲哉引退表明】ファンら不倫報道を痛烈批判「これで満足か!」「雑誌がまた一人の天才を殺しました」★6
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516376802/

    【音楽】<小室哲哉引退の衝撃!> 音楽界から週刊文春不倫報道に疑問の声 「どうかしてる」 「くだらないニュースは必要ない」★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516425163/

    ホリエモン、小室不倫疑惑報じた「週刊文春」を痛烈批判「俺だけがベッキーの頃からクソ文春と言い続けてきた。すぐに潰せる」★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516426151/

    【話題】小室哲哉が引退表明★7
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516427408/

    【【ネット】 週刊文春の公式ツイッターが大炎上 「廃刊しろ」 「週刊文春を絶対に許さない!! 」 「文春はコンビニに陳列しない」 】の続きを読む

    1: (^ェ^) ★ 2018/01/20(土) 14:43:34.97 ID:CAP_USER9
    https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/954567025975635969?p=p
    小西ひろゆき (参議院議員) Verified Account
    @konishihiroyuki
    <仏大統領>徴兵制復活へ 1カ月間、危機意識高める狙いか headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-… 安倍自民党が「報酬30万円の1ヶ月徴兵制」を「北朝鮮有事に自衛隊・国民が連携対処するため!」と強行する危険あり。9条を不正行為で破壊した権力なら徴兵制など朝飯前だ。

    酒仙奴
    @grb_dirttrial
    妄想もここまで拗れると芸なのか? と思ってしまうぐらいの 虚言!

    ソードフィッシュ
    @StandByMe9999
    うるさいよ、脊髄反射でツイート流すのやめろって。

    真之介
    @TakaramuraS
    じゃ君は北朝鮮有事になる前に北朝鮮に行って金正恩を説得してこいや。

    taka
    @tkm2_1019
    あなたはまず亡命先の確保をしましょう。 引っ越しのお手伝いしましょうか? あっ、まずは通院しないといけませんね。

    【仏大統領、徴兵制復活へ 小西ひろゆき「安倍自民党が「北朝鮮有事に自衛隊・国民が連携対処するため!」と強行する危険あり」 】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2018/01/20(土) 13:05:15.33 ID:CAP_USER
    【社説】
    五輪・南北合同 本当の対話につなげよ

    2018年1月19日

     韓国と北朝鮮が平昌(ピョンチャン)冬季五輪の合同チーム・入場で合意した。性急な韓国側の姿勢が心配になるものの、せっかくの和解ムードは生かしたい。もちろん最終ゴールは、朝鮮半島の非核化である。

     次官級協議で合意した中で最も注目を集めたのが、アイスホッケー女子での合同チーム結成と開会式での合同入場行進だ。

     実現すれば国際大会での合同チームは三回目で、五輪では初。合同入場は二〇〇七年以来となる。

     南北の関係修復を公約の一つに掲げていた文在寅(ムンジェイン)大統領には満足できる結果だろうが、北朝鮮ペース過ぎないか。

     北朝鮮が会期中に韓国に送り込んでくる人数は、選手に加え応援団や管弦楽団など、少なくとも四百人と大規模になる。

     金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が主導して建設された北朝鮮のスキー場で、合同練習を行うことも決まった。さらに南北合同チームの結成も突然で、韓国の選手たちは戸惑いを隠せないようだ。

     合意の多くは、韓国側が申し入れて実現したものだという。

     このままなら、「北朝鮮は平昌五輪にただ乗りし、金氏王朝を宣伝する舞台に変質させようとしている」という韓国紙の批判にも同意したくなる。

     一方の北朝鮮側は、朝鮮半島の非核化に関する議論には応じず、逆に十七日付の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は「関係改善に障害をつくり出す」として、韓国に対し平昌五輪・パラリンピック後の米韓合同軍事演習について、中止するよう要求した。

     五輪には協力するが、望まない話には応じない。対価はよこせという姿勢が露骨だ。

     それでも、今の和解ムードまで否定すべきではない。北朝鮮は外部との対話が続いている間は、挑発行動を控える傾向がある。

     また、より多くの北朝鮮の人が韓国に来て現状を見れば、意識も変わるだろう。非核化に関する議論も早急に始め、本当の緊張緩和につなげてほしい。

     韓国側は、安倍晋三首相に対して五輪期間中の訪韓を要請しているが、首相は国会日程を理由に明言を避けている。

     慰安婦問題の解決には日本側のさらなる謝罪が必要、とする文政権の「新たな方針」に反発しているのが本当の理由だ。

     北朝鮮問題における日米韓の結束を乱してはならない。ここは大局に立って、開会式への参加を表明すべきである。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2018011902000167.html

    65FE4E8E-9CC9-4BF6-83D4-5010DA3A9610


    【【東京新聞】日本に更なる謝罪を求める文政権に反発する安倍首相 ここは大局に立って五輪開会式への参加を表明すべき 】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2018/01/20(土) 08:52:56.33 ID:CAP_USER
    民団の努力で在日の今が
    白眞勲・民進党副幹事長(参院議員)

    no title


     民団も今年で72年になります。私も、この国で在日韓国人として生まれ育ちました。そういう中で、民団の先輩方が一生懸命、血のにじむような努力をしたおかげで、今の在日社会が成り立っていると思います。

     私が子どもの頃、役所から小学校入学の案内書も届かず、成人式にも呼ばれませんでした。さらに就職時は「あ、韓国の方ですか」の一言で不採用でした。民団の先輩方の努力に本当に敬意を表したいと思います。

     最近、ようやく国籍差別が薄れて、2002年ワールドカップ、その後のヨン様ブーム、韓流ブームと続き、少し変わってきたかなと思っていたら、ヘイトスピーチが起きました。

     日本は2年後に五輪を開催し、世界からお客様が訪れるのです。にもかかわらず、この国に住む外国人を排斥しようとする運動をしているのであれば、こんな恥ずかしいことはありません。与野党関係なく何としてでも解決しようと法制化しましたが、まだまだヘイトスピーチは無くなっていません。

     在日の方々は特別な権利を求めているわけではありません。地域住民として、当たり前にこの国で生活していく最低限の権利を頂きたいと言っているのではありませんか。国会議員の私たちはそれをしっかりと受け止め、取り組んでいこうではありませんか。

    http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=24163

    【【話題】白眞勲「在日は特別な権利を求めているわけではありません。最低限の権利を頂きたいと言っているのです」 】の続きを読む

    このページのトップヘ